環藝録

写真でつなぐ広島風物記録

府中駅の跨線橋

福塩線府中駅は福山と三次の間では大きな都市の中の駅。

乗り場案内では福山方面には1から4番の乗り場すべてが載る。三次方面は2と3だけになる。
駅構内の跨線橋を渡らなければならないのは3番と4番の乗り場。
改札のあるホームより狭いホームの先端に跨線橋の階段がある。階段の脚元はスロープになっている。