2024-08-13 最終更新日 2024-08-14 府中駅の跨線橋 建築 福塩線の府中駅は福山と三次の間では大きな都市の中の駅。 乗り場案内では福山方面には1から4番の乗り場すべてが載る。三次方面は2と3だけになる。 駅構内の跨線橋を渡らなければならないのは3番と4番の乗り場。 改札のあるホームより狭いホームの先端に跨線橋の階段がある。階段の脚元はスロープになっている。